フェリーズ・コンサル株式会社|経営サポート・ITサポート|藤沢市

お客さまの立場に立った経営サポート・ITサポートならフェリーズ・コンサル株式会社にお任せください。

ホームスタッフブログ ≫ 中小企業デジタル化サポート協会を設立 ≫

中小企業デジタル化サポート協会を設立

7月1日に中小企業デジタル化サポート協会を設立しました。
中小企業ではシステム要員が確保できていないところがほとんどです。
その結果、最近ではDXという言葉がもてはやされていますが、システムを経営に活かせている企業は少ない状況です。
私の経験を紹介しますと、ケーブルテレビ会社でテレビの解約が多くなった時期がありました。
理由が分かれば対策も打てるのですが、理由がなかなか分かりません。
そこで、テレビの視聴状況を調べれば何かヒントが掴めるのではないかと、視聴状況を取得できるシステムを構築し解約者の視聴状況を調べたところ、多チャンネルを見ていないことが分かりました。
そこで、視聴状況から多チャンネルを見ていない契約者をピックアップし、訪問の上リモコン設定など視聴していただく環境を整えたところ解約が減少しました。
このようにシステムを上手く使えば経営に役立てることができるのですが、システム要員がいない所では考えすら浮かばないことになります。

このような経験を活かし、中小企業の社外の情報システム部門としてサポートすることができればと、同じ考えを持つ仲間と協会を設立しました。
相談いただいた内容について、解決の方向性を示すところまでは無料でサポートを受けられるようにしました。
これからユーザーとなる会員を増やし、中小企業のお役に立っていきたいと考えています。
2021年07月30日 15:21

会社概要

会社名 フェリーズ・コンサル株式会社
住所 神奈川県藤沢市
営業時間 9:00〜18:00(土曜・日曜・祝日を除く)
電話番号 090-3508-7023
メール info@feliz-consul.com

サイドメニュー

モバイルサイト

フェリーズ・コンサル株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら