フェリーズ・コンサル株式会社|経営サポート・ITサポート|藤沢市

お客さまの立場に立った経営サポート・ITサポートならフェリーズ・コンサル株式会社にお任せください。

ホームスタッフブログ ≫ コロナウィルスは人口増加も一因? ≫

コロナウィルスは人口増加も一因?

先日ニュースを見ていたら、コロナウィルスが発生したのは、人口が増加し人間と動物との距離が近くなったことも一因ではないかという意見があった。
人口増加と言えば、学生時代授業でローマクラブの「成長の限界」という本を読み、将来を憂えたことを思い出した。
この本では、経済が成長し、資源が消費され、環境が汚染されていった場合に、地球に人間はいつまで住むことができるのかという問題提起がなされ、人類の危機を救うための活動を促している。
1972年に出された本であるが、50年近く経った現在を見ると、この警告がほとんど聞き入れられずに経済成長は続き、人口が増加し、食糧難、化石燃料の枯渇、大気汚染が広がっている。
最近になってCO2を抑えるため、各国で再生可能エネルギーの利用が進んでいるのは大変望ましい方向であり、当社もCO2削減のための電力使用量削減を推進しているが、自分の孫たちも、いや子々孫々が安心して暮らせる世の中を作っていく責任をかみしめながら、今後も日々何か寄与することを考えながら生きていかなければと思い返した。
2020年04月21日 14:30

会社概要

会社名 フェリーズ・コンサル株式会社
住所 神奈川県藤沢市
営業時間 9:00〜18:00(土曜・日曜・祝日を除く)
電話番号 090-3508-7023

サイドメニュー

モバイルサイト

フェリーズ・コンサル株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら