フェリーズ・コンサル株式会社|経営サポート・ITサポート|藤沢市

お客さまの立場に立った経営サポート・ITサポートならフェリーズ・コンサル株式会社にお任せください。

ホームスタッフブログ ≫ 人手不足がもたらすものは ≫

人手不足がもたらすものは

最近はどの業界の方にお話を伺っても、必ずと言っていいほど人が採用できないのは共通の問題です。
世の中これだけ非正規雇用が多いと言われている中で、正社員を採用しようとしても集まらないのはどうしてなのか分かりません。
このままの状況が続けば、事業拡大はもとより事業継続さえ危ぶまれてしまいます。
ある会社の例で言いますと、定型業務処理を人手で行っているのですが、業務量は均一ではなく月初にピークとなってしまいます。
今の要員ではこれ以上の処理をこなせず、かといって処理を覚えるのに時間がかかりますし、要員募集してもなかなか人が集まらないため、今後新規の受注は行えない状況です。
こういった時に効果を発揮するのが情報システムです。定型業務処理をシステムに置き換えてしまえば、社内の他の業務を担当してもらうことができます。
今後人材採用難をクリアしていくためには、今いる社員を大切にし、業務をシステムに置き換えそこで余ったマンパワーを他の業務に振り向けていくということが本当に重要です。
 
2019年11月09日 07:21

会社概要

会社名 フェリーズ・コンサル株式会社
住所 神奈川県藤沢市
営業時間 9:00〜18:00(土曜・日曜・祝日を除く)
電話番号 090-3508-7023

サイドメニュー

モバイルサイト

フェリーズ・コンサル株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら